中田 崇志

14年3月学芸大卒5000M14'20"
所属:NTT関東(ニューイヤー駅伝にも出場。陸上部だがフルタイムで働いている。)


○食事とトレーニング

・ 朝しっかり食べる。夜はあまり食べない。

・ 寝るとき身体を冷やさないようにする。暖かい紅茶の飲んでから寝る。

・ オレンジジュースを飲む。朝練は起きてから10分後には走り出す。

・ 夜は軽く食べてから走る。走った後30分以内に食事をとる。帰りが早い場合は食事をとってから走る。

・ サプリメントはあまり頼らないようにしている。

・ 上体のケア。肩胛骨のリラックス。ストレッチとセルフマッサージ。
 月に1回はプロにマッサージしてもらっているが、時間とお金の都合で回数が限られる。

・ ウェイトトレーニングはどんどんやるべき。特に上半身。


○調整(ピーキング)について

・ 調整は得意だと思っている。前日はレース当日のペースで1000m走る。身体の動きだけチェックする。
 一週間前はレースと同じペースで1/3の距離。心肺機能に刺激を与える。3000m障害のときも前日に400m×2本だけだった。

・ あまり走り過ぎないようにする。一週間前から抑えておいて当日身体が走りたくなるようにする。
 身体が重いようだったら疲れているので量を減らす。



inserted by FC2 system